News

2022年3月30日 包括連携協定締結先の大地みらい信用金庫様向けに、中村(当社代表)がAI活用の勉強会をさせていただきました。

2022年3月26日に大地みらい信用金庫さま社内で開催されました店長会議にて、当社代表の中村から当社のAI勉強会について講演させていただきました。

大地みらい信用金庫さまとは2021年12月28日に包括連携協定を締結させていただいており、当勉強会では、大地みらい信用金庫さまの掲げる3か年経営計画「質と価値を追求し、ご縁を育てよう -Quality & Value-」の実現に対し、調和技研のAI技術をご活用いただく機会を促進させるためのものとなっています。

大地みらい信用金庫さまは2010年以降、「価値創造型金融」を掲げ、地域・お客様の課題解決と共に、その一歩先にある「価値創造」に挑戦されていました。
この挑みの中で、従来型の金融業としての機能だけではなく、情報を主体とした情報サービス業としての役割を担うという決意のもと、非金融分野への挑戦を現在の3か年経営計画で示されています。

このような経営方針のもと、今回の店長会議において、お客さまとの第一の接点役である全23営業店の店長の皆様にAIの基本的知識を習得させたいというご要望の元、調和技研にお声がけいただきました。
また、知識の習得のみならず、デジタル化支援への提案対話力の基礎学習も御志向されていました。

本勉強会に対して当社からは、北海道のお客様向けのAIソリューション提供の事例を始め、AIを活用したデジタル化支援における対話・ヒアリングの仕方をプレゼンテーションさせていただきました。

短い時間ではございましたが、店長の皆様のAI理解の促進に貢献できたのではないかと思います。
今後は継続的にAI活用した営業の支援活動を実施させていただければと思っております。今後とも何卒よろしくお願いいたします

 


 

『どうせなら、好きなコトをとことん。』

 

当社のモットーである上記のフレーズには、しっかり好きなことをやって成果を出しつつ、社会のために頑張ろう、という想いが込められています。
研究開発成果を社会実装すべく今後も活動してまいりますので、皆様引き続き応援よろしくお願いいたします。

AIの活用にお悩みの企業様、是非当社にお声がけください。
お問い合わせはこちら:https://www.chowagiken.co.jp/contact/

==============================
 調和技研の事例紹介集はこちらからダウンロードいただけます
============================== 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社調和技研 経営企画部 広報担当

001-0021 札幌市北区北21条西12丁目2 北大ビジネススプリング 311号室

email: pr@chowagiken.co.jp

一覧に戻る