News

2021年9月10日 コープさっぽろ様との共同研究、第1回 勉強会を開催しました!

共同研究・開発を推進中の地元北海道で多岐にわたる事業を展開する生活協同組合コープさっぽろ(以下、コープさっぽろ)と第1回の勉強会を開催いたしました。

第1回のテーマはコープさっぽろ様内のコールセンター生産性向上をテーマにしつつ、当社のAI開発事例のご紹介なども行いながら広くAIに関する社内理解促進に貢献させていただきました。

コープさっぽろさまのリアル会場でも多くの方に参加いただきつつ、オンライン会場も約70名の方が参加いただき大変大盛況でした。
勉強会といっても当社からの一方的なAIのインプットだけではなく、コープさっぽろさまの抱える現場での課題や「AIを使ってやってみたいこと」などに関する活発な意見交換が行われました。

コープさっぽろ様とは今後も継続的に議論を進め、当社AIを活用した社会課題の解決に向けて邁進してまいります。

当社の企業様向けAI勉強会では、基本的に企業様の社員の方々にとってAIを自分事化いただくことを目指しており、日本におけるAI人材の増加を目的として『AI人材育成事業』を行っております。

AIの活用にお悩みの企業様、是非当社にお声がけください。
**お問い合わせはこちら**
 調和技研お問い合わせフォーム

▼▼▼関連記事リンク▼▼▼

**共同研究に関するプレスリリースはこちら**
「生活協同組合コープさっぽろとの共同研究開始のお知らせ-最先端のAI研究成果を幅広い事業フィールドで検証-」

**コープさっぽろDX noteリンクはこちら***
「調和技研さんとの第一回目の勉強会が開催されました!! 」

==============================
 調和技研の事例紹介集はこちらからダウンロードいただけます
============================== 

一覧に戻る