News

2022年7月19日 調和技研主催 製造業向けオンラインAI展示会・講演会を実施しました

2022年6月23日〜24日に、オンラインの「AI展示会・講演会」を実施しました。

調和技研は設立以来、製造業のお客様の課題をAIで解決できないかというテーマに対してチャレンジし、多くの事例を積み重ねてまいりました。

本展示会では、「あなたのその作業、AIで楽にしてみない?」をテーマとして、AIの取り組み事例や最新のAI技術・トレンドに関する紹介、共同研究紹介など幅広いコンテンツを準備致しました。
当社共同開発パートナーであるトヨタ自動車様をはじめ、多くの製造業のお客様にご参加いただきました。

 

 

6月23日には、調和技研の技術顧問である、北海道大学 調和系工学研究室 山下先生、横山先生を招待し、「AI最新動向について」というテーマでご講演をいただきました。
また同日に当社製造業向けAIエンジンプロダクト開発担当の竹田より、「AI導入について」というテーマでオンライン講演を実施いたしました。約140名の方にライブ視聴いただき、大盛況のうちに無事終えることができました。
当日ご参加いただた皆様、誠にありがとうございました。

<オンライン展示会の様子>

 

<オンライン講演会>

 

調和技研では、製造業の皆さまの様々な課題を解決すべく、独自の製造業DX支援AIエンジンの開発を行っています。

今後もお客様の抱える課題をAIで解決できるよう、AI研究開発を通じた新たな価値創出に取り組んでまいります。

 


 

『どうせなら、好きなコトをとことん。』

 

当社のモットーである上記のフレーズには、しっかり好きなことをやって成果を出しつつ、社会のために頑張ろう、という想いが込められています。
研究開発成果を社会実装すべく今後も活動してまいりますので、皆様引き続き応援よろしくお願いいたします。

AIの活用にお悩みの企業様、是非当社にお声がけください。
お問い合わせはこちら:https://www.chowagiken.co.jp/contact/

==============================
 調和技研の事例紹介集はこちらからダウンロードいただけます
============================== 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社調和技研 経営企画部 広報担当

001-0021 札幌市北区北21条西12丁目2 北大ビジネススプリング 311号室

email: pr@chowagiken.co.jp

一覧に戻る