北海道大学発ベンチャー 株式会社調和技研
MENU

Archive

2018年度 人工知能学会 全国大会で発表しました

2018.06.06
お知らせ

弊社、今野研究員が代表し本日の2018年度 人工知能学会 全国大会(鹿児島)において発表しました。
組織の蓄積情報を活用して,知識共有やワークフロー改善を図る取組みと評価についての研究になります。

セッション:自然言語処理ー文書分類・自動要約
営業活動の蓄積情報を利用した自動要約・知識提示に関する研究
今野陽子(調和技研) 中村拓哉(調和技研) 吉田優之(北海道アルバイト情報社) 川村秀憲(北海道大学)
[概要] 組織の蓄積情報を活用して、知識共有やワークフロー改善を図る取組みと評価について。

第1回 観光ICTセミナーで弊社の中村が登壇させていただきました

2018.02.15
お知らせ

本日開催されました第1回観光ICTセミナーで弊社の中村が登壇させていただきました。
かなり、緊張の面持ちです!

多くの観光業界の方々と交流を深めることができ、インバウンドビジネスのヒントをたくさん頂きました。


セミナーの概要はこちらからご確認下さい。

北海道新聞にフュージョン様との新しい取り組みが掲載されました

2018.01.09
お知らせ

昨日の北海道新聞にフュージョン様との新しい取り組みが掲載されました。
現在、私たちは調和系研究室と共に人工知能のマーケティングへの応用に取り組み始めています。

当社取締役 川村秀憲教授が平成29年度北海道科学技術奨励賞を受賞しました

2017.12.27
お知らせ

当社取締役の川村秀憲教授(北海道大学大学院情報科学研究科教授)が、平成29年度北海道科学技術奨励賞を受賞いたしました。道の発展に寄与することが期待される科学技術上の優れた発明・研究を行う研究者に贈呈される賞です。
今回の受賞は、地域課題解決に資する人工知能技術の研究開発を称えてものとなりました。

詳しくはこちらをご覧ください。(北海道ホームページ)

AI俳句プロジェクト ボランティア募集(謝礼有)

2017.12.01
お知らせ

現在、調和技研ではAI俳句を実現するための協力者を募集しています。俳句からイメージされる写真を選ぶ作業です。俳句に興味があれば作業は難しくないと思います。

たくさんのデータを作成して、AIが俳句を学習する基礎データとなります。

皆さんのご協力でAIを学習させますので、ぜひご協力を!

pagetop