北海道大学発ベンチャー 株式会社調和技研
MENU

Archive

中途採用を始めました

2017.07.11
お知らせ

事務所の移転を機に、共に理想を追いかける仲間の募集を始めます。
詳しくは以下のリンクよりご覧ください。

■求人のご案内

事務所移転のお知らせ

2017.06.27
お知らせ

心機一転! 7月7日に事務所を移動することになりました。行き先は北大のビジネス・スプリングです。仲間も増えましたし、手狭になりました。
世の中を面白くするような事をやってみたい方、この機会に是非、一緒に仲間になりませんか。気軽にお問合せください。

事務所移転のお知らせ

2017年度 人工知能学会 全国大会に参加しました

2017.05.28
お知らせ

当社の今野研究員が,5月23日~25日に名古屋市で開催された「2017年度 人工知能学会 全国大会」において,以下の研究発表を行いました。

「特定の話題に関する対話エージェントの実現に向けた特徴語と状態に基づく応答法」
今野陽子(調和技研)  山下晃弘  松林圭  松原良和(東京高専) 
鈴木恵二(はこだて未来大)  川村秀憲(北大)  井上祐寛(クレスコ)

2017年度人工知能学会 全国大会 開催概要

機械学習用の教師データ作成代行業務について

2017.05.12
お知らせ

弊社では、自社での研究開発に必要な機械学習用の教師データ作成や画像へのタグ付け、クローラによるデータ自動収集を行ってきました。
その過程で一連の作業はマニュアル化され、充分な作業体制も整った事から今後、研究者の方を対象にこうした作業の代行サービスを始めました。
詳細はこちら……[PDF]

フィンテックビジネスコンテスト-TSUBASAアライアンスFinovation Challenge-で審査員特別賞を受賞

2017.04.28
お知らせ

フィンテックビジネスコンテスト「TSUBASAアライアンス Finovation Challenge」において、最終審査の結果、当社の「人の流れを変えるための興味解析型アプリを活用した地域経済活性化策」が「審査員特別賞」を受賞しました。

また、開催パートナー賞・副賞として「日本ブレーン賞」を受賞しました。

本コンテストは、「地方創生×フィンテックサービス/ICT」を開催テーマとし、地域が抱える課題や地域に根差す様々な業種と、フィンテックサービス、ICTを掛け合わせたアプローチを切り口として、アイデアを募集したものです。
国内外119件の応募の中から、書類審査やアイデアプレゼン審査を経て、最終プレゼンには6社が選出されました。
4月26日の最終審査では、6社のハッカソンのデモアプリによるプレゼンテーションが行われました。

フィンテックビジネスコンテスト「TSUBASAアライアンス Finovation Challenge」開催概要・表彰結果について

1 2 3 4
pagetop